人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の中華料理店 餃子中華火鍋”小桃園”店主の日記


by comomoen

魚籠の大将からの頂きモノ

またも、久々の更新です!

昨日、お隣の『魚籠』さんの大将から、新鮮なボラを頂きました!
(『魚籠』さんは、魚にこだわった海鮮居酒屋さんです!ここで魚を食べると他では食べられなくなるほど、旨いです!)
50〰60cmで生きているボラを30匹ほどガツンとさばいて頂きました。

魚籠の大将からの頂きモノ_e0183112_1815391.jpg


早速、料理人の呂に色々と料理してもらい試食しました!

刺身でも美味しかったですが、豆板醤、八角、ネギ、にんにくなどで煮込んだ旨辛煮は絶品でした(手前みそですが…)

フライにしても美味しく、チリソース和えにしても最高です!

『魚籠』の大将、有難う御座いました!
by comomoen | 2010-11-30 18:20 | 小桃園