人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の中華料理店 餃子中華火鍋”小桃園”店主の日記


by comomoen

〰中国旧正月 編(2日目)〰

中国出張の2日目。

この日も、朋友Kさんに付き合ってもらい市場へ買い物へ(特殊調理用具、装飾品など購入。これは仕事!)。

さすが中国!世界が不景気な中でも、活気が違います!

〰中国旧正月 編(2日目)〰_e0183112_20411631.jpg


鮮魚売り場もすごい人だかりです!

乾物類や、果物、生鮮類も、品数豊富で、しかも安い!

〰中国旧正月 編(2日目)〰_e0183112_20433182.jpg


中国の市場や、デパートに来るといつも思うのですが、消費者も購買意欲があり、品物も豊富で安い。

活気があり、経済も順調に動いている。

豊かで、暮らすと楽しい国だなぁ・・・と、しみじみ思います。

さて、午前中で今回の出張目的の1つを終え、Kさんともここでお別れ。

Kさん、2日間にわたりお付き合い頂き、本当に有難う!(今度はビール祭りの時にいけるように、仕事がんばります!)

午後は、もう1つの仕事の目的を果たし、その後、以前通っていたお店などを散策。

懐かしい半面、1年間で、大分、日本料理の店もなくなっていたりして寂しくもありました。

夜は、ひとりサウナで汗を流し、串揚げを食べ、就寝(日本にいるときと変わらない!)。

2日目も充実の1日でした!

3日目へつづく・・・
by comomoen | 2010-02-23 20:57 | 日々のこと