福岡の中華料理店 餃子中華火鍋”小桃園”店主の日記


by comomoen

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東日本大震災

この度の、【東北地方太平洋沖地震】被災者の方々へ、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い、被災地の復旧並びに、皆様の心の平安が早く訪れますことを、心よりお祈り申し上げます。

小桃園

[PR]
by comomoen | 2011-03-14 21:32 | 日々のこと

夜の果物屋

中学1年の時、国語の教科書に『夜の果物屋』という小説が載ってました。

当時の担任で国語の教師であった恩師は既に他界されたと聞きますが、この教材をもとに面白い授業、そして笑いの止まらないエピソードがあったことを今でも鮮明に覚えています。

写真は、サラリーマン時代、中国は大連に駐在していた際、住んでいるところの裏手にあった果物屋です。

この果物屋を見たとき、先ほどのことを思い出し、つい写真に収めました。

e0183112_22221139.jpg


これもまた懐かしい思い出です!

e0183112_2223639.jpg


その果物屋で買ったサクランボです。

確か、1斤(500g)で18〰20元(200円ぐらい)だったと思います。
[PR]
by comomoen | 2011-03-08 22:26 | 日々のこと
3月も半ばになり、いよいよ”別れの季節”に突入致しました(涙)

3月は、転勤の人事が決まったり、学校も卒業、クラス替えなど、さまざまな人生の転機を迎える時期。

そこで欠かせないのは送別会!

4月の歓迎会、そして5月にかけてのゴールデンウィーク期間における同窓会、家族団欒の宴などの行事が目白押しのこの3ヶ月間限定で・・・

【3,4,5月期間限定】 ”2,980円 食べ&飲み放題”!

のサービスをご提供させて頂きます!

大出血サービスのこの企画!

是非、ご活用ください!

ちなみに、料理は90品目以上、ドリンクも30品目以上と、2,980円ではありえない破格のサービスです!

(安すぎる・・・大丈夫か?おれ。大丈夫か?小桃園?!)

e0183112_2047362.jpg

[PR]
by comomoen | 2011-03-07 20:48 | 小桃園
今日3月3日桃の節句に、素敵なお客様をお迎えすることができました!

いつも小桃園を応援して頂いてます”純真学園大学”の先生方に、小桃園の中華料理コースを楽しんで頂いております(Live Now!)

本日は、1月より料理長に就任した李シェフが腕をふるっております!

e0183112_19185842.jpg


写真は、龍の彫刻(大根を彫りました!)とニンジンのバラといっしょに準備しました『エビとアスパラガスの中華炒め』です!
(手前みそですが、絶品です!)

このほかにもタイの姿揚げにあんかけし、中国の白酒(バイチュウ)をかけた料理も準備いたしました!
(ライターで点火すると、青い火が、魚の上でめらめらと燃えあがります!)

他にも、豪華中華料理を準備しましたので、先生方、今日は楽しんでいってくださいね!

e0183112_19253637.jpg


写真は、楽しんでおられる先生方です(実況中継!)
[PR]
by comomoen | 2011-03-03 19:26 | 小桃園
今までは、ディナーメニューブックには中国語日本語の2ヶ国語のみの表記でした。

然しながら、この度、メニュー大幅増量に伴うメニューブック更新にあたり、英語表記を追加しました!

是非、海外からお越しの留学生、お友達とお誘いの上、小桃園にお越しください!

e0183112_1111650.jpg

[PR]
by comomoen | 2011-03-01 11:02 | 小桃園