福岡の中華料理店 餃子中華火鍋”小桃園”店主の日記


by comomoen

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京2

東京出張2日目…

夕方、仕事を終え、25年来の友人K君とお茶の水で落ち合い夕食へ。

今日は”かんだ やぶそば”さんへ。

e0183112_19324060.jpg


店内に入ると、店員のお姉さんたちの『いらっしゃいませ〰』という大合唱に迎えられます。

5年ぶりに再会したK君と、思い出話に花が咲き、ついついお酒も進みましたが、そばにお料理も実に上品で、こちらも十二分に楽しむことができました!

e0183112_1936281.jpg


e0183112_19365247.jpg


ただ、写真を取る際のフラッシュが、近くにいた欧米人を刺激し、彼から、これでもかというくらいガン垂れられました(涙)

彼にはジェスチャーで、両手を合わせ『南無阿弥陀仏』と唱えたことが謝罪に見えたようで、帰り際、ウィンクされましたが(笑)

さて、2人で渋谷に向かい、これまた25年来の友人M君と合流。

ここから3軒はしごして、楽しいひと時を過ごしました!

終電間際に駅に向かったのですが、田舎者の私には、駅に向かう人の多さに目が回ると同時に、『東京には住めんなぁ…』という考えが頭をよぎるのでした…

ともあれ、楽しい東京出張でした!

夜ご一緒してくれた皆さん、有難うござます!

また、飲みましょうね
[PR]
by comomoen | 2010-10-19 19:47 | 日々のこと

東京

東京出張1日目!

東京で話題の【スカイツリー】を、偶然にも見ることができました!

e0183112_2056331.jpg


実物は、TVで見るより美しかった!です。

さて、出張中、仕事は仕事できちんと(?!)こなしつつ、自由が丘で話題の生煎包の店”大山生煎店”へ行ってみました。

e0183112_2105787.jpg


生煎包とは、小籠包に似た肉まんじゅうを鉄鍋で蒸し焼きにしたものです

肉汁がじゅわっと染み出てジューシーな上、いくつ食べても飽きない後を引く味!

かなり美味しかったため、一緒に行ったT郎君と2皿ほど追加で頼んで食べました(チンタオビールも追加で飲んじゃいましたが)!

e0183112_2152249.jpg


e0183112_2154757.jpg


最近、福岡でも生煎包を出す店が出始めたようですが、やはり本場の味とは少々似て似つかぬような気がします…(残念)

福岡でも、本場の生煎包が食べられるとありがたいなぁ…と思う今日この頃であります!

ここで、T郎君とは別れ、一旦、宿泊予定のホテルへ。

夜は、昔の会社の先輩と、再び合流したT郎君と、楽しいひと時を過ごしました。

先輩、T郎君、有難う御座いました!

2日目へ続く…
[PR]
by comomoen | 2010-10-18 21:13 | 日々のこと

久々の更新です!

ご無沙汰しております。

かなり更新をさぼっておりました…(2か月ぐらいかな?!)

話は変わりますが、先日、東京へ出張に行ってまいりました!

久しぶりの東京でしたが、やはり人の多さには、さすがに疲れてしまいました…

電車に乗る時などは、人の多さに、かなり嫌になりますが、東京の駅で目にするこの光景には、いつも違和感を感じます。

それは、コレ! ”ミルクスタンド”

e0183112_1350084.jpg


いつも老若男女、大勢の人たちが、ぐびぐびと牛乳を立ち飲みしてます!

朝だけではなく、常時、何名かが売店の前でグビグビやってます。

この光景を不思議に思うのは私だけでしょうか?!

さて、今回の東京出張は、仕事もさることながら、久しぶりに友人や昔の同僚と一緒に楽しい時を過ごすことができました!

色々と見て、食べてきたお話は次の更新時に紹介します!
[PR]
by comomoen | 2010-10-15 13:55 | 日々のこと