福岡の中華料理店 餃子中華火鍋”小桃園”店主の日記


by comomoen

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

M氏来店

本日、私の25年来の親友M氏が、東京から出張で福岡に戻ってきた際、小桃園に来店してくれました。

ありがとう!

出店前から色々と相談に乗ってもらい、最終的に薬院に、現在のお店を出すことになった経緯もあり、氏にはとても感謝しています。

私も、そのうち東京へ出張しますので、その際はル・コネスールで一杯やりましょう!

今回の出張が上手くいくことを願ってます!
[PR]
by comomoen | 2009-10-28 22:45 | 小桃園

メニューグレードUP!!!

食欲の秋!皆様いかがお過ごしでしょうか!

小桃園の夜メニューが、グレードUPしました!

料理は、今までの50種類から80種類へ!

新メニューが続々登場です!

しかも、安い!!!

たとえば・・・

新登場手作り一口餃子が、6個で280円♪

サクサクの手作り揚げワンタン、汁ワンタン6個でこれまた280円♪



他にも【とりあえずメニュー】が150円から【炒め物】メニューも、お昼と変わらないボリュームで480円からあります。

さらに・・・

おなじみ1,050円のほろ酔いセット(生ビール、餃子6個、中華前菜3品盛り)

ドリンクも黒霧島2時間飲み放題500円!キター!

生ビールは、19:00までは何杯頼んで頂いても280円(半額+5円)です!

昨日から、お店にポスターを貼らせていただいたのですが、今日は大勢の客様で大盛況となりました!

ご来店有難う御座います!

出血大サービス中!

是非、皆様もお酒を飲みつつ、美味しい中華料理を食べに来てください!
[PR]
by comomoen | 2009-10-27 21:31 | 小桃園
本日23日、KBCテレビさんの”アサデス”に放映されました!

KBCさん、有難う御座ます!


ちょっと前から【おひとりさま】というワードが、世間で聞かれるようになりましたが、小桃園のひとり鍋も、まさにこのおひとりさまにも食べて頂きたい一品です。

♪できる女性が、ワインで中華♪


小桃園でも見受けられる光景になってきたのは嬉しい限りです!

おひとり様も、団体様も、是非、小桃園で中華をお楽しみください!

e0183112_18121687.jpg


そう言えば、店の前にランタンを飾ることを検討中です。

皆さんは如何思われますか?(小桃園の玄関に会いますか?)
[PR]
by comomoen | 2009-10-23 18:14 | 小桃園

新メニュー

OPENして、もうすぐまる2か月になります。
皆様の温かいご支援の下、小桃園も、どうにかこうにかここまで来ることができました。

本当に有難う御座ます!

今後とも、引き続き小桃園を愛して頂けます様、スタッフ皆で頑張って参ります!

さて、只今、新メニュー
の検討を、スタッフ皆で検討中です!

夜のメニューが、かなり充実すると思います。

今までは肉類中心でしたが、魚介類も充実させる予定です!

また『仕事帰りにちょっと一杯』という方に、さらに喜んで頂けるような、中華料理のお酒の友も、種類も豊富に、お安い値段でラインナップ予定です!

是非、ご期待下さい!


e0183112_2123351.gif


写真は、中国の武陵源です。

杜子春にでてくる仙人が住んでいるようなイメージを、勝手に抱いてます。
[PR]
by comomoen | 2009-10-21 21:30 | 小桃園

”朝デス”取材

今日、KBCテレビさんの”朝デス”から取材を受けました!

当店の火鍋の中でも、おひとりさまもお楽しみいただける”ひとり鍋”を取材して頂きました!

取材を受けるにあたり、6名の美女(!)の皆様にご協力を頂き、火鍋を美味しく食べて頂いている絵を撮影して頂きました!

ご協力頂きました皆様、本当に有難う御座いました!

放映は、23日(金)の7:00〰7:30ぐらいだそうです!

是非、御覧下さい!

e0183112_2182658.jpg


写真は、ひとり鍋(1,380円)です。

是非、食べに来てください!
[PR]
by comomoen | 2009-10-19 21:09 | 小桃園
毎々ご来店頂き、誠に有難う御座います!

駆って申し上げますが、明日、10月12日(月)お休み致します。

13日(火)より、ランチ、ディナー共にOPEN致しますので、またのお越しを宜しくお願い致します。

e0183112_21181782.gif


*写真は紫禁城です!
[PR]
by comomoen | 2009-10-11 21:19 | 小桃園

白酒のこと

唐突ですが”白酒(バイチュウ)”をご存知ですか?

日本では、馴染みがないですが、中国ではよく飲まれるお酒です。

小桃園も、白酒を入荷しました!

e0183112_20102046.jpg


アルコール度数は54%(種類によりますが50〰60度が一般的)で、原料はイネ科の高梁(もろこし)です。

独特の匂いがあり、封を開けると『店内で、誰か白酒のんでるな?!』と分かります。

台湾にいたころは高梁酒(ガオリャンジョウ)という呼び名で親しまれていましたが(台湾の金門島の特産品として、刃物に並んで有名でした)、中国にいた際は、白酒という呼び名で、特にオジサンたちが楽しんでいました。

この酒には、色々と思い出があります。

台湾にいたころは、この酒に息の根を止められた数々の同僚を抱えて連れて帰ったものですが・・・

中国にいたときは、1対50(1は私、50は当時の会社の1部署のスタッフ)で乾杯(カンペイ)し、大連の地にうっぷした苦い経験も・・・

今となっては良い思い出です!

皆さんも是非、一度は飲んで見られてはいかがでしょうか?!
(次の日が休みの時がいいかも?!)
[PR]
by comomoen | 2009-10-07 20:24 | 小桃園