人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の中華料理店 餃子中華火鍋”小桃園”店主の日記


by comomoen

大連的朋友!

先日、久しぶりに大連駐在時代、お世話になった2人の朋友と電話で話をしました!

仕事の話で電話したのですが、近況などお互いの現状報告をして盛りあがりました!

やはり国は違えど、一緒に汗を流して働いた友達と言うのはいいものですね。

大連的朋友!_e0183112_10313384.jpg


写真は、当時渤海で船を借り皆で釣りに行った時のモノ。

このとき、停泊した際、イカリが海底に引っ掛かり、身動きが取れなくなるハプニングが…

無理やり外そうとした中国人船長が、出力MAXでエンジンをかけ続けたため、イカリを中心に船がぐるぐる回り友達の1人が、豪快に海にリバースしていました(笑)

近々、煙台に行くかも知れませんので、その際は、大連にも寄りますね!

ヨロシク!
by comomoen | 2011-09-09 10:35 | 日々のこと