福岡の中華料理店 餃子中華火鍋”小桃園”店主の日記


by comomoen

玉置浩二氏について思うこと

”ワインレッドの心”はじめ、いろいろと素晴らしい曲を世に出してきた安全地帯 玉置浩二氏

サラリーマン時代、接待の時など、氏の曲をカラオケでよく歌ったことを思い出します・・・

俳優としても素晴らしい演技で、私たちを魅了したものです。

学生時代、はまっていたマンガ”右曲がりのダンディー”の実写版一条まさと役や、ドラマ”こんな恋の話”の下平孝之助役など、なかなかのハマり役でした。

しかし、なんといっても、彼の面白いところ(?)はその私生活にあります。

安全地帯で出始めたころは、現在のような彼を、まったく想像することができませんでした。

しかし、今、その破天荒さを見るにつけ、アーティストと呼ばれる人に時折見られる、”異次元の感覚”を垣間見るような気がします。

その太い神経、いや、周りを全く気にしないそのおおらかさ・・・羨ましい限りです。

e0183112_20512752.jpg


写真は、懐かしすぎる”右曲がりのダンディー 単行本 第1巻”です!
[PR]
by comomoen | 2010-05-24 20:54 | 小桃園