人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の中華料理店 餃子中華火鍋”小桃園”店主の日記


by comomoen

アメフト

今を知る人は想像もつかないかもしれませんが、小・中・高校では陸上競技、大学・社会人ではアメフトをやっていました。

RBというポジション(簡単に言えばオフェンスチームのボールを持って走る役目)をやっていましたが、今では階段を2階まで登るのにも息切れするほどになってしまいました(涙)

先日、偶然、TVでNFLを見て、久し振りにアメフトのことを思い出し、そう言えば、(学生のときは関西にいたので)関西学生リーグは如何なっているのかな?とNetで探してみると・・・

当時強かった、立命館、関西学院にとってかわり、関西大学が、関西代表になっていてびっくりしました!

アメフト_e0183112_21455410.jpg


勿論、関西大学も1部定着の強いチームだったのですが、当時は、上記2校と京大の3校が優勝を争っていました。

栄枯盛衰。政局も政権交代で民主党が政権奪取。

時の移ろいを感じると同時に、学生の時に勉強した、ロトカボルデラの方程式をしみじみ思いだしました(どの生物も最終的には滅んでしまう、すごくネガティブな方程式(だったような?!))。

ともあれ、我が身という退化した身体を、少しはアンチエージできるよう、まずは少しでも痩せなければと、またしても思うのでした・・・
by comomoen | 2009-12-08 21:52 | 日々のこと