福岡の中華料理店 餃子中華火鍋”小桃園”店主の日記


by comomoen

秘伝の麻辣醤 & I氏来店

11月21日、浪人時代からの親友I氏が、奥さんとお友達夫婦の4名で、小桃園に遊びに来てくれました!

有難う御座います!

もうかれこれ20年の腐れ縁ですが、当時よく遊び、そして受験では痛い目に会いました(笑)!

また、遊びに来てくださいね!

昨日は16日にRKBテレビさんの今日感テレビで紹介された火鍋が、再放送されました!

火鍋のスープは、白いものと、赤いものと二種類あるのですが、本日は、紅いスープの秘密をほんの少しお見せします!

e0183112_11355881.jpg


スープは別に、鶏ガラ、豚骨をベースに漢方素材などを一緒に煮て作っているのですが、さらにそれに写真の特製醤が加わり、美味しさUPします(辛さは、お好みを言って頂ければ調整致します)!

是非、ご賞味下さい!
[PR]
by comomoen | 2009-11-23 11:39 | 小桃園